セキヤンキングの楽しいブログ

高槻からゴルフと美味しいものと楽しい時間

カーブミラーの掃除‼️

社内のカーブミラーが 白っぽくなって


見えにくい‼️


ママレモンとかの 中性洗剤でゴシゴシしてみたんですが〰️〰️〰️


乾くとやっぱりしろいのが残って見えにくい‼️


で〰️〰️〰️一か八か‼️


その白いものを 酸で溶かしたくなって‼️


サンポール  買ってもらって


スプレーの容器に 入れて ちょっと薄めて


たぶん3対1 位で


ミラーの吹き掛けました‼️


5分もしない間に なにやら白い物が溶けて‼️


だらだら 流れます 


あまり やり過ぎて 筋が残っちゃうとダメなんで 10分ほど待って 水で流しました ちょっと雑巾で ゴシゴシしましたが〰️


ここのカーブミラーは、表面がプラスチックなんであまり強烈なことが出来そうにないのでこれくらいで 乾くのを待ってみました‼️


30分ほどで 結果‼️


以外と落ちてます‼️


ピッかピか とは、言えませんが


よく見えるようになりました‼️