セキヤンキングの楽しいブログ

高槻からゴルフと美味しいものと楽しい時間

運転免許更新行ってきました!門真

コロナの関係で 閉鎖されていた 門真の更新作業


予約制で 再開され やっと行ってきました・・・


早々に 予約を取って 日曜日の朝いちばん 8:00から


の分で 予約とって スマホに 予約の画面を スクリーンショットで


残して・・・


現地 試験場へは、7時20分頃に到着


え~~~もう 50人以上並んでる!


でも 以前に比べて 予約制のおかげか 少ないように感じます



時間ちょうどに 受付開始  8時


以前と違って 初めに 予約した時のスマホの画面を見せて バーコードチェックがあります



そこからは、いつも通りです


ハガキと免許証の確認 書類もらって


お金払って


書類に記入して


適性検査して


暗証番号設定して


全部の書類を渡して


写真撮影は、2階へ


終わったら 3階で 講習です 9時開始でした




優良講習ですから 30分で終わって


新免許 配布


整理番号順でした


まー今までよりは、予約制のおかげで 列がちょっと少なく感じました


でも・・・やっぱり 日曜の門真は、混みますね・・・


平日 行かれるほうが やっぱりおすすめですよ~


駐車場も一杯ですわ 料金2時間ちょっとで500円でした


周りの 民間ですと 800円くらいです