セキヤンキングの楽しいブログ

高槻からゴルフと美味しいものと楽しい時間

新しいアイアンです!

ゴルフネタです・・・


また新しい 相棒がやってきました~


タイトリストのアイアンって・・・


めっちゃかっこいい!


持ってて・・・誇らしげに思います!


それで今回は、718AP3


まずは、試打レポートです


今まで使ってた 712CB


と比べてですが・・・


シャフトを同じモーダスの120Sから105sへ


そのため 7gくらい 軽くなりました


そのため 振りやすい


ストロングロフトのために 


飛距離が出ます


タングステンが ヘッドに内蔵されているために


高弾道で スピンが良くかかります


打感は、包むように 優しい感じ 決してカッチーンって感じじゃありませんでした


打音も 大人しい でも 気持ちいい すっきりした音です


私のドライバーでのヘッドスピードは、43くらいですが・・・


前回の7番 アイアンの飛距離は、キャリー150y弱


このクラブは・・・キャリーで160y弱まで 高弾道で行きますよ!


ロフトが立ってても 弾道が高いと 気持ちいいですし グリーンでちゃんと止まってくれそうですね


重さも シャフトの固さも変わったため 慣れるまで ちょっとかかりそうですが


楽になりそうで 今後のラウンドが楽しみです・・・


シャフトの 特性が合ってるようで・・・


しっかり芯で打てた時の弾道の曲がりが全くありませんでした!!!


ま===かっこよくて 高性能な アイアンですわ!!!