セキヤンキングの楽しいブログ

高槻からゴルフと美味しいものと楽しい時間

ワクチン接種‼️

私は、まだ50代ですが…


ようやく高槻市も順番が回ってきまして…


受けることが出来ました‼️


テレビでやってる通り…


集団接種ですので多くの係の人に助けられ…


順調に終わりました‼️


受付から接種後の待機時間含めて45分くらいで済みました‼️


接種後の違和感は、ほとんどなくインフルエンザと変わりなく思いました。


家に帰って8時間ほどたちましたがちょっと接種部分に痛み(打撲的鈍痛)がありますがたいした事は、ありません‼️


今回は、ファイザー製ですが…


特に気にしないで良さそうですね~~~


次回は、8月半ばです