セキヤンキングの楽しいブログ

高槻からゴルフと美味しいものと楽しい時間

ドライバーのバランス‼️

気に入ったクラブ でもなかなか飛距離がでない⁉️


色々試してみるが ヘッドスピードも伸び悩み‼️


今までのクラブは、軽くてバランス大きめ


こうしてたのは、振りやすくて ヘッドが感じやすい‼️ため


でも 意外とこれだと 楽に振れますが 温かくなってきて 体が動かしやすくなると 手先だけに力がかかり ボールにパワーが伝わらない‼️


クラブ全体の重さ 300グラムちょっとだった秋冬ドライバーを


春夏仕様は、重さ320です でも スイングバランスをD1から C9にしています‼️


大正解です‼️


冬用そのままより 飛距離が10から15y 伸びました‼️


しかも曲がりの少ない 重い玉で‼️


冬用 

 9,5度 シャフトアヒナ60s バランスD1  309グラム


春夏用

 8,5度 シャフトアヒナ72s バランスC9  322グラム